SSブログ

未来を大きく変えてしまう1冊!! [稼ぐための1冊!]






こんばんは (^^)/


ブログ楽しんでますか~?


興味のあることや好きなことを記事にしよう!

そしたら、楽しんで記事が書けるよ (^^♪
って言いましたが・・・

それでも、やっぱり、

何を書こう???
どんな記事を書こう???

って悩むことも多々・・・ありますよね!


必要なのは、

文章力? アイディア? 構成力?



今日は、そんな悩みを抱えた方々にお薦めの本を紹介 (^^)/


”このスキル”を得ているだけで、


未来を大きく変えてしまう可能性大!!

人生を楽しむ為のチャンスを 格段に広げてくれる1冊!


なんのスキルかというと・・・



『文章を書く』



というスキルです。



▼ その本(電子書籍)はコレ! ▼

『一瞬で心をつかむ できる人の文章術』







以下のような自覚(思いあたり)がある人!


あなたは文章を書くことが苦手ではありませんか?


● 何を言っているのか話がよくわからない
● 考え方に柔軟性がなく思い込みも強い
● なぜか言葉が出てこない
● どうしてもよいアイデアが浮かばない
● 多角的に見る力や疑問をもつ力が弱い
● 自分を客観的に見るのが苦手
● 会議の司会進行がうまくできない
● 企画書がうまく書けない



なぜかというと・・・

『頭を整理するというクセがついていない』から。



文章を書く時には、

頭の中で、伝えたい事をしっかり整理して、
要点が伝わるように、何度も『伝え方』を考えます。



文章を早くうまく書ける人はこの『伝え方の整理』が
素早くできています。


早く文章を書けなくても、
日頃から、 文章を書く事に、何かしら触れている人は、
時間がかかっても、『伝わる文章』を書く事ができます。


しかし・・・


文章に、『苦手』や『めんどくさい』意識を強く持っている人は、
極力文章を書くこと自体から離れてしまうので、


この『頭の整理』、『伝え方の整理』というスキルが
まったく育たない状態になってしまうのです。


このスキルはトレーニングをすれば、着実と身に付くもの。

しかし、 しなければ全く身に付きません (>_<)


『おしゃべり』がうまくても、
「文章が書ける」というスキルには全く関係しません。


『おしゃべり』は瞬間的な応答なので、
『頭を整理せず』に 行っているものだからです。


インターネットを利用するという事が
当たり前の今、

ほとんどが文章か画像のネットの世界。

『文章で伝える』能力が、ますます必要になってきますね!


毎日のように使うメール。

コレもすべて文章です。

伝えなければならないこと、
伝えたいこと、もの、思い、・・・

やっぱり、
伝わる文章が書けなくちゃ!ですね!



『伝わる文章』のスキルを身に付ければ
これまで出来なかったことが可能になります (^^)/


『多くの人に一斉に伝える』ということです。


ただ、伝えるだけではなく自分の想いや熱も
しっかり、言葉の中に含めて伝えられるということです。


アフィリエイトしていれば、

その商品や情報の良さ、アピールポイントを
しっかりと、多くの人の心に響くように
伝えることができる!ということです (^^)v



本を出版する時も、インターネットでの記事の発信や
メールマガジンの発行にしてもそうです!



そして、あなたの発信によって、新しい繋がりを作ったり、
感動を与えたり、ビジネスを生み出したりができる!という訳です。



この『文章を書くスキル』

常々、意識的に磨いていくことが大切ですね!


間違いなく!

あなたの将来の夢や可能性を拡大するチャンス
を 大幅に広げていけると思います (^^)/



そのテキストとなる1冊!

本日のぜひ紹介したい1冊は!



▼ その本(電子書籍)はコレ! ▼

『一瞬で心をつかむ できる人の文章術』






『伝える文章』を書く力、

これから、ブログやホームページを使って
収入を得よう!と思っているなら、

必須の能力と言えそうですね!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。